合唱コンクールの伴奏

2022年08月18日 16:30


千葉市緑区 誉田.土気あすみが丘 ピアノ教室

土気駅より徒歩7分の幼児2歳から大人までの
ピアノ教室です。

久しぶりの更新となりました。

夏休みも半ばを過ぎて、
中学生は合唱コンクールの伴奏も
仕上げに入ってきました。

というのも9月には定期テストもあるので、
この時期にある程度仕上げておく事が
大事なのです。

8ページもある大曲なので、
どのタイミングで譜めくりをするかは、
前もって決めておかなければいけないのですが、もう暗譜している箇所もあるとの事。。

さすがkちゃん✨

通常はオーディションの激戦をかいくぐって
伴奏をゲットするのですが、
彼女はオーディション無しで決定👍
まさに理想的...きっと任せて安心..という事
なのでしょう。。

これから丁寧に仕上げていこうね。

私も9月からは伴奏として在籍している
コーラスグループの練習に復帰します。
練習しなきゃ☺️


   ☘️楽しく練習するために必要な
    楽譜を読むチカラを育てます☘️

   レッスンのお問い合わせはこちらより



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)