除菌グッズ

2021年04月21日 12:10




昨年から続くコロナ禍。

除菌生活にもすっかり慣れて、

当初は品薄だった除菌グッズも

種類が増えて色々と用途に合わせて

選べる様になりましたね。




ピアノの鍵盤は木材を使用しているので、

巷で販売されている除菌剤は使用できず🙅‍♀️

生徒さんが確実に手に触れる場所でもあるので

しっかりと除菌効果のあるもの、

木材でも使用出来るタイプのものを

取り寄せて使用しています。

 

鍵盤は塩素系とアルコール成分が入っているものは使用出来ないので、

この除菌剤はとっても重宝💡✨

 
それと、

リズム打ちの時に使用しているコンガ🪘🪘

卓上で使用するミニサイズですが、

ヘッドが革なので、これまたデリケート。

中々、使用出来る除菌剤が見当たりませんでしたが、こんな時に便利なのはネットですね~

ようやく見つかりました🌟

 


安心して使用出来る様になりました☺️

 

お読み頂きましてありがとうございました✨

 
当教室のレッスンの様子や指導に関する事を
こちらのブログにて毎日更新しています。
是非ご覧くださいପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ♫


     🌟ブログアドレス🌟
      ⬇️⬇️⬇️


https://midoripiano4321.hatenadiary.com/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)