大人のピアノレッスン

2021年04月04日 11:26

大人のピアノレッスンでは

基礎的なテクニックや楽典の知識から始まって

幅広いジャンルの曲を用意しています。

 

クラッシックはもちろん、

ポピュラー、ジャズ、アニメ、懐かしい唱歌


それぞれの良さや楽しさを体験してもらいたく

特に大人の生徒さんにはご提案しています。



最近はジブリやディズニーも大人向けの

洒落たアレンジの楽譜が販売されていますね~

私も弾きながら楽しんでいます♫

ジャズのアレンジもあったりして、

これは是非、大人の生徒さんに弾いてもらいたい
なぁ..と思ってます🤗


簡単なアレンジか自分でも出来たら

より楽しくなるので、コードネーム奏法も

レッスンに取り入れながら

進めています¨̮♡︎

これを理解して使えると、演奏の幅がグッと広がりますよ~💐

ピアノを弾く時間は、自分のための

リフレッシュ&リラックスの時間。

そのお手伝いが出来たら幸いです☺️

 

懐かしい歌や唱歌も演奏してみませんか。

フラッシュカードを使った音符読みトレーニングなども行っています。


日頃のレッスン記録はこちらにも⬇️

https://midoripiano4321.hatenadiary.com/


お読み頂きまして、ありがとうございました✨
 

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)